2007年09月30日

ラリーXを責めないで(Don't Blame it on New Rally-X)

DontBlameItOnTheChildren.jpgNewRallyX.jpg

伊武雅刀 「子供たちを責めないで (Don't Blame It On The Children )」
ナムコ・ゲーム・ミュージック 「New Rally-X」

子供たちを責めないで :
 渋谷系華やかなりしころ京都で開催された歌謡曲イベントにて、ゲストDJのサリー久保田氏(The Fantom Gift/Les 5-4-3-2-1)が一発目にスピンしたのがこの曲でした。
 リアルタイムで聴いたとき、私は小学生でしたので「このおっちゃんキライ!」と思ったものでしたが、少しは大人になってから大音響で聴いたこの曲のかっちょよさに打ちのめされ、翌日早速中古レコ屋に走ったのでした。

 なお、阿陀夢ひろし「大人たちを責めないで」という非常にしょーーーーーもないアンサーソングが存在することを、テクノ歌謡マニヤはよく知っているらしい。

New Rally-X:
 どっかの職人さんがMSXで再現した音源を黙って拝借いたしました。ゴメンネ!
posted by 山本ニュー2 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌謡曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。