2007年09月24日

越冬ツェッペリン (Stairway To Masako)

EttouTsubame.JPGStairwayToHeaven.jpg

森昌子
 「越冬つばめ
Led Zeppelin天国への階段 ( Stairway To Heaven )」

ネタも作りもほんとにヒドくてすみません。
私なりのツェッペリン再結成への祝福です。おそらく。
(9/24 最初にアップしたものがあまりにもヒドかったので、微修正を加えましたが、微妙すぎて分からんかも)

越冬つばめ:
 作曲は「夢想花」(♪とんでとんでとんでとんで・・・)の一発SSW兼現関西限定タレントの円広志。知らんかった。非演歌系作曲家による演歌作品(森進一「襟裳岬」「紐育物語」、小林旭「熱き心に」、前川清「雪列車」など)の中では、ダントツに好きな一曲であります。
「越冬つばめ」を生ギター一本でカッティングを効かせてカバーしたら、かなりいい感じの裏山サンバになるんじゃないかと常々思っているんですが、どうですかブラジルの人?
posted by 山本ニュー2 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 歌謡曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

青春歌年鑑 演歌歌謡編「1960年代ベスト」
Excerpt: 銀幕の大スター達が、奏でる昭和歌謡ー時代の流れが、ゆっくりとしていてあじがある。これは、演歌ではない時代の名盤だ…母がどうしても西田佐知子の「アカシアの雨がやむとき」のCDが欲しいという理由でこのCD..
Weblog: 演歌の日
Tracked: 2007-10-09 10:53
×

