2007年07月22日

Da Da Da Bamba

DaDaDa.jpgLaBamba.jpg


Trio
Da Da Da
Los LobosLa Bamba

Da Da Da:
 愛すべきすっとぼけ系ノイエ・ドイチェ・ヴェレ(ジャーマン・ニューウェーブ)・クラシック。日本が世界に誇るカシオ・キーボードがここまで活躍するのは「ダーダーダー」か「スレンテン」かっちゅうくらいのもんで。
 そしてPVがこれまた脱力。
 ちなみに、日本盤7インチのジャケットは赤ちゃんのイラストでした。「だーだーだぁー」ってなもんで。

La Bamba:
 オリジナルはリッチー・ヴァレンスで、彼の生涯を描いた同名伝記映画の主題歌をロス・ロボスが務めた。
 60年代にテイチクから発売された「オン・ザ・ロック」というラテン歌謡がまんま「ラ・バンバ」だった記憶があるのだが、歌ってたのは誰だったか。小宮あけみ?

いい具合に力が抜けたら押してね。

C:\Documents and Settings\daihyo-22119\fXNgbv\banner_01.gif
posted by 山本ニュー2 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テクノポップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

