2007年06月11日

ひとんちを紹介してみる。

私が好きな日本のマッシュアップサイトを二つほど。

tys.Music
どれも飛び切り上質で甲乙つけがたいのですが、
えーいーやぁ〜ファラオにもらい泣きぃ。
がとにかくもう完璧すぎて思わず笑ってしまいました。
他ではあまり見かけないジャズ系のマッシュが素晴らしいです。
本体サイトはこちら(Multiplyは無料のサインアップが必要)。

MEGANE Mash Ups
こちらも他ではお目にかかれない
ネオアコ〜ソフトロック〜ニューソウル〜80s系のクールなBootlegがわんさかあります。
多作な方ですが、その全てがレベルが高いので驚きます。
個人的には
マーヴィン・ゲイvsスタイル・カウンシル「シャウト・トゥ・ザ・マウンテン」(Vol.5に収録)
が好きです(どうやったらこんなにクリアな音質でボーカルが抜き出せるんだろう?)。
なお、Multiplyは無料のサインアップが必要です。


「プロディジーにエミネムを乗っけてみました」「50セントとダフトパンクのマッシュアップ!」
といったラップ+ダンスミュージックの混ぜ物は、どうにも反則な気がして避けているのですが
(といいつつこれこんなのこういったもの(Bring The Mauriat)も作ってますが)
tysさん、MEGANEさんとも一筋縄ではいかない複雑な楽曲をあえて採りあげているところに
混ぜ者魂を感じます。尊敬しております。

マッシュさんは押してね。

C:\Documents and Settings\daihyo-22119\fXNgbv\banner_01.gif
【関連する記事】
posted by 山本ニュー2 at 19:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。以前から尊敬していた山本さんにこのようなコメントを頂き
本当に感謝しています。
技術的にまだまだド素人の領域ですが、今後とも精進して行きたいと思います。
Posted by tys at 2007年06月16日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44535188

この記事へのトラックバック
×

